ロゴ
HOME>コンテンツ>合コンで気になる異性を見つけたらメールテクでハートをゲット!

合コンで気になる異性を見つけたらメールテクでハートをゲット!

女の人

相手が返しやすい内容にする

合コンで気になる相手の連絡先をゲットしたら、早速メールを送ってみましょう。メールの内容によって、次のデートにこぎつけられるかどうかが変わってきます。ここで実践したいテクニックは、メールに一つは質問の内容を入れること。好きな飲食店はあるか、休みの日は何をしているか、など簡単なものでOKです。疑問形の内容が入っていると、相手も返信しやすいため、返信率があがります。また、必要以上に相手を褒める内容はNGです。特に男性は、多く褒められると照れてしまい、何と返信して良いか分からなくなってしまうため、相手へのアピールは、メールではしすぎないように気を付けましょう。以上を守れば、次へこぎつけられる可能性はぐっとあがると考えられます。

LOVE

長めの文章や馴れ馴れしい文章は控えよう

さらに、最初のメールは必ず敬語で文章を書くことも重要です。合コンではため口だったとしても、初めてのメールでは礼儀も重要になります。親しみやすいと意図的に行ったことでも、相手は馴れ馴れしいと感じてしまうことがあるかもしれません。絵文字も、好き嫌いがあるため初めは控えめにして、相手の使い方に合わせるようにすると良いでしょう。また、長文の内容も避けるようにすることが大切。初めての内容は、合コンのお礼、改めて自己紹介、質問一つ、程度の量にするのがベストです。長すぎるメールは、相手の読む気が失せます。3行から5行程度に抑えるのがベストと考えます。このようなメールテクニックを覚えておけば、相手の返信率もあがり、頻繁にやりとり出来るようになるでしょう。

広告募集中