ロゴ
>info>脈ありかを知ってアプローチ【診断で好意の有無をチェック】

脈ありかを知ってアプローチ【診断で好意の有無をチェック】

赤い糸

身近なところで相手を探す

婚活の対象として結婚相談所で探す方法以外に、身近なところで見つける方法がおすすめです。その理由はなんと言っても、自然な出会いであり、双方の理解が深まりやすいメリットがあるからです。
例えば身近な社内恋愛であれば、会う機会も多く理解しあえる関係になりやすいですし、友人の紹介や同窓会などでの出会いは、少なからず相手のことを知っているため安心できます。また、身近な人の場合脈ありサインを出していることもあるので、診断をしてみて良いサインを見逃さないようにしましょう。

社内恋愛VS社外恋愛のメリット

社内恋愛は毎日会える

社内恋愛なら同じ会社にいれば、部署が違ってもすぐに会えるのが嬉しいですよね。二人だけの秘密の時間や幸せ空間を共有している喜びがあります。

社外恋愛では他人に迷惑をかけない

社外恋愛ならトラブルが発生しても、社内恋愛とは違って当事者間の話し合いだけで解決できるので他者に迷惑を欠けることが少ないと言えます。

気になる相手がどう思っているか知る

意中の人が自分のことをどう思っているか、相手の言葉や行動からそのサインから診断できる場合があります。好きだということがバレないように、相手の気持ちを確かめる方法を知っておきましょう。

色々ある脈ありサイン

ハート

何気ないメッセージ

返信がいらないメッセージにもすぐに反応してくれるのは、気にしてくれる証拠です。他の人との返信の違いに注目してみましょう。

返信に絵文字が付く

意中の人とのメール等の内容が、いつしか丁寧な内容になったり絵文字が付いたりと、明らかに時間をかけていると期待できます。

イメチェンに反応する

髪の色やネイルのデザインを変えたときに、イメチェンに気付いてさりげなくそのポイントに触れて声をかけてくれた時は、脈ありかもしれません。

以前の態度に違い

ある時を境にして、自分対する態度が変化していることに気づく瞬間。距離が縮まったと感じる態度や言動は脈ありのサインです。

他の男性との扱い

他の男性と話したり接したりしている態度と、自分に対する扱いを比較したときに明らかに親密度や距離の近さが違うと感じるときも良いサインです。

広告募集中